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正しい姿勢で座れば痩せられる!

投稿日:2016年8月27日 更新日:

みなさま、おはようございます!

沼津のストレッチサロン・ヨガスタジオ

Be-Studio沼津の引間です!

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今回は、『正しい姿勢であれば、痩せられる』について紹介します。

 

毎日のオフィスでのデスクワークや、自宅での座る習慣は、人それぞれありますよね。

実は、この座る姿勢をきちんとした座り方に正すだけで、痩せる効果があるのです!

痩せる座り方にはポイントがありますが、一番重要なポイントとしては、「骨盤を立てる」ということです。

 

まずは日常的に座っている姿勢で、悪い座り方の例を紹介していきます。

当てはまるものがあれば、今後注意して改善出来るようにしてみて下さい。

 

 

Woman looking up

 

①足を組み座る

足を組むのは、骨盤だけでなく、脊柱までも歪ませてしまうおそれがあります。

そして足を組むことにより、骨盤が開き、お尻も大きくなり、下腹も出てしまうということにもつながります。

さらには、組んだ上の足が圧迫され、本来しっかり流れている血液やリンパ液などが

足を組んだ所で滞ってしまい、むくみの原因にもなっているのです。

 

猫背

②猫背になっている

猫背で座っていることが習慣となってしまうと、お腹や腰に力をいれない座り方となってしまい、

お腹周りの筋力低下や、スタイルまでもが崩れてしまう可能性があります。

パソコンを使って仕事している人などは、猫背になりやすいので注意するようにして下さい。

また、猫背の人は、顎が前に出やすくなっているので腰への負担もかかりやすくなり、

肩こりの原因にもなってしまいます。

 

悪い座り方

③背もたれに寄りかかっている

猫背とは逆で、背もたれによりかかっている場合も、骨盤が歪みやすくなってしまいます。

なぜなら、背もたれに身体を預けてしまうと、体重が変な場所にかかってしまい、

骨盤が開く原因となってしまいます。

 

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