熱中症対策で暑さに負けるな 

みなさま、こんにちは!

沼津のストレッチサロン&ヨガスタジオ

Be-Studio沼津の松藤(まっさん)です!

今日の沼津市の最高気温ご存知でしょうか??

 

なんと37度です!!

2017年これまでで一番暑い日ではないでしょうか、、

まっさんはトレーニングで既にヘロヘロですが、みなさん熱中症にならないよう

気を付けてください。

ということで今日は熱中症対策についてすぐに実践できる取り組みお話ししますので皆さんもやってみてください。

1.こまめに水分を摂る

のどが渇いていなくてもコップ一杯(150~200ml)をこまめに摂りましょう。

※スポーツドリンクなどの塩分、糖分を含む飲み物は吸収がスムーズなので特に汗をかいたときなどはおススメです。

2.食事を怠らない

気温が上がって来ると、夏バテから食欲が減る人が多いと思います。

しかし、食事量が減るとその分摂取する栄養も少なくなるので体のエネルギーが枯渇します。

すると、集中力が不足し怪我してしまう、仕事に影響が出るなどしてしまうので

工夫してできるだけ食事量を減らさないようにしましょう。

3.グッズを使用する

帽子、サングラス、日傘などを使用してできるだけ直射日光を浴びないようにしましょう。

また、冷却シートや冷却枕などを使って、首元や脇、おなかなど太い血管が通っているところを冷やすことで体を効率的に冷やせます。

 

これからまだまだ今日のような暑い日が続くと思いますので、

体調に気を付けてお過ごしください。

 

 

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