スーパーフード??  青汁

みなさま、こんにちは!

沼津のストレッチサロン・ヨガスタジオ

Be-Studio沼津の松藤(まっさん)です!

 

スーパーフード紹介第四弾!!と続けていきたいところでしたが、他のスーパーフード食材に関して自分の経験がないので、勝手ですがここらへんで一旦終わりにさせていただきます。(笑)

ただ、他にも健康食材と言われるものは色々と試しているのでそれをこれから紹介していきたいと思います。

今回は青汁の紹介をします。

学生の頃、食事のバランスが偏りがち、、、どうしても野菜の摂取量が少なく何補えないかということで

飲み始めたのがきっかけでした。

青汁の原料は主にケール、大麦若葉、明日葉、桑の葉、長命草などで原料によって味や成分が変わるのも特徴です。なので、その人のライフスタイルや好みの味を探すこともできるのが良い点だと思います。

ケール…最もポピュラーな素材でほかに比べ高い栄養価を含んでいる。しかし、苦みが強く美味しくないというのがデメリット。(β-カロテン、ルテイン、食物繊維、ビタミンC、カルシウム)

青麦若葉…SOD酵素という特別な成分が含まれており、強い抗酸化作用から老化を防ぐといわれている。苦みが少なく、飲みやすいのが特徴。(SOD酵素、β-カロテン、鉄、ビタミンB1、カルシウム)

明日葉…カルコンという特有の成分を含んでおり、老廃物を排出する効果からデトックス効果が期待される。そのため、むくみ解消やダイエットにもオススメ。(カルコン、β-カロテン、ビタミンB群、ビタミンC、カルシウム、カリウム)

桑の葉…DNGが糖の吸収を抑える効果があるためダイエットに効果あり。また、食後の血糖値の上昇を抑える効果もある為、糖尿病予防にもつながります。(カリウム、カルシウム、クロロフィル、デオキシノジリマイシン=通称DNG、食物繊維、鉄)

長命草…抗酸化作用が強く美容やダイエットの効果に期待ができる。。(ビタミンB、ビタミンC、ビタミンE、カルシウム、カロテン、ポリフェノール)

 

今回5種類の原料を紹介させていただきましたが、僕が飲んでいるのは青麦若葉のものと桑の葉の青汁です。

どちらも飲みやすく、お通じが良くなったと思いますwww

今では以前ほど食生活が偏っていないのですが、飲みやすいことからお茶代わりに飲んでいます。

ご興味のある方は是非お試しください(^^)/

 

 

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