スタッフブログ

肩をすくめる原因は?

投稿日:2018年4月2日 更新日:

みなさま こんにちは!

Be-Studio沼津の寺内です!

みなさまは、肩をすくめる癖はありますか?

普段、寒い時や身体が冷えた時に肩をすくませ筋肉に力を入れて体を温めようとしますが、寒さを感じない時でも同じように肩をすくませる方がいます。

原因の一つとして、仕事などでストレスや緊張が続くと、体温調整を行う自律神経が正常に働かなくなり体温が下がることがあります。そして、下がった体温を上げようと肩をすくめます。

これは、精神的にも寒い状態になった時も脳の勘違いで肩をすくめることがあるようです。

この状態で腕を上げるなどの行動を行っていくと、行動プラス肩をすくめるがセットになって常に肩に力が入っている状態になります。

こうなると、慢性的な肩こりや寝ていても力が抜けず朝起きると肩が重くなることにつながります。

ストレスや身体の緊張を緩和させる方法として、ストレッチで固まった筋肉を伸ばして血行を良くすることや、筋トレなど運動をすることでも緊張やストレスを発散させることができます。

 

身体が硬くてストレッチがなかなか出来ない、運動経験がないけど体を動かしていきたいという方はぜひ、ご相談ください!

私たちスタッフがしっかりストレッチをして硬くなった筋肉を伸ばし血行をよくして柔軟にしていきます。

トレーニングをしたいという方も、スタジオがございますので是非ご利用ください。スタッフが姿勢やトレーニング方法をわかりやすく指導していきます。

私たちは結果にこだわり

お客様の幸せな人生のサポートを致します!

=====================================

Be-Studio沼津

TEL:055-928-6633

Be-Studio | ストレッチ専門店&ヨガスタジオ | 沼津市

ストレッチトレーナー募集中!!経験不問。

ご興味のある方はお気軽にお問合せください!担当:渡辺まで

☆LINE@公式アカウント開設しました☆

友だち追加数

-スタッフブログ

Copyright© Be-Studio , 2018 All Rights Reserved