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スタッフブログ

トレーニングとプロテイン

投稿日:2018年4月10日 更新日:

みなさま こんにちは!

Be-Studio沼津の寺内です!

スポーツをしている方や筋力トレーニングをしている方は、当たり前のようにプロテインを飲んでいます!

筋肉を付けたいときに飲むというのは良く知られてますが、

プロテインとはタンパク質のことで三大栄養素の一つで脂質や糖質(炭水化物)と並んで、生命維持や活動に欠かせないエネルギー源です!

タンパク質は筋肉や骨、皮膚、臓器、毛髪、血液、酵素、ホルモンなどをつくる原料で、約20種類のアミノ酸が結合してできています。

不足すると脳の働きが鈍る、体力、スタミナの低下、貧血、肌荒れ、抜け毛、病気に対する抵抗力低下につながります。

ということは、トレーニングをしない人も必要な栄養素ということですね!

1日にどれくらい摂った方がいいのか?

成長期 15~17歳 男性で60g 女性で55g

成人  男性で60g 女性で50g

その中で、アスリートや運動習慣のある人は、一日に体重1㎏あたり1.2~2.0gのタンパク質が必要でプロテインを摂るタイミングはトレーニング後30分以内がゴールデンタイムと言われています。

この時間は筋タンパク質の合成感度がもっとも高まるタイミングなので、しっかりトレーニングした後、食べ物の場合、食欲がなくても食べなくてはいけません!

プロテインであれば、水分補給と同時にタンパク質を楽に摂ることができ、溶かして飲むので吸収も早いです!

スポーツ選手が好んで飲んでいるのが分かりますね!

身体が硬くてストレッチがなかなか出来ない、運動経験がないけど体を動かしていきたいという方はぜひ、ご相談ください!

私たちスタッフがしっかりストレッチをして硬くなった筋肉を伸ばし血行をよくして柔軟にしていきます。

トレーニングをしたいという方も、スタジオがございますので是非ご利用ください。スタッフが姿勢やトレーニング方法をわかりやすく指導していきます。

私たちは結果にこだわり

お客様の幸せな人生のサポートを致します!

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