お知らせ

2016年11月

2016.11.15

継続されているお客様で、どんな目的でご来店されているのか?

みなさま、おはようございます!

沼津のストレッチサロン・ヨガスタジオ

Be-Studio沼津の引間です!

 

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本日は『継続されているお客様で、どんな目的でご来店されているのか?』について紹介します。

 

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30代後半の男性のお客様で【あぐらをかきたい】ということで初めて来店されました。

実際にあぐらをかいてもらったところ、膝の位置が肋骨(ろっこつ)の位置まで上がっていました。(´▽`)

 

骨盤

あぐらが出来ない方のほとんどは、【股関節】や【内ももの筋肉】が硬いのが原因になっている可能性があります。

 

いざ、パートナーストレッチを行うと、やはり【股関節】と【内ももの筋肉】がガチガチでした。

ストレッチをかけていくと、狙っている筋肉に伸び感を感じることがないという事。( ;∀;)

ということは、身体の軸が正しいところになく、筋肉のバランスが悪いのではないのかと。

悪い姿勢

なので、筋肉の位置を正しく持っていくストレッチを行ってから、伸ばすストレッチを行うという

段階的にふむ施術にしました。

①正しい位置に筋肉をもっていく

②ストレッチをかけていく

③骨盤を立たせる癖をつけていく

 

今現在、10回ほど通われておりますが、だいぶ楽に長時間の

あぐらがかけられるようになってきました。\(^o^)/

 

ストレッチで【出来ない】を【出来る】にしていきましょう!

 

 

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2016.11.14

Be-Studioのお客様 ~どんなお客様が来店するの?~編

みなさま、おはようございます!

沼津のストレッチサロン・ヨガスタジオ

Be-Studio沼津の引間です!

 

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本日は、『Be-Studioのお客様 ~どんなお客様が来店するの?~編』です。

 

【本日のお客様】

性別:男性

目標:柔軟性UP

前屈:床から20㎝ → 施術後、床から8㎝  -12㎝

 

 

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一か月前にヨガを始めてみたが、身体が硬すぎて思ったポーズが取れなく、

柔軟性をつけていきたいということで来店。

 

ヨガは、全身運動に近いので一部分だけ柔らかくても難しいものばかりですね。(´▽`)

 

円背

パートナーストレッチをはじめていくと、股関節と肩関節が硬く、特に肩関節に関しては猫背になっており、

動かないのが分かりました。

なので、【猫背改善ストレッチ】を行って、【肩甲骨の柔軟性UP】と

猫背のためお尻の筋肉が使われていない様子でしたので、【お尻のストレッチ】と

【足指のストレッチ】を入念に施術。

そうしていくと、身体の軸が出来てきて、バランスもよくなってきました。

 

悪い姿勢

 

人間の身体は、しっかりと軸が出来ていないと、腰痛や、肩こり、柔軟性の低下になります。

しっかりと軸を意識して生活していきましょう。

軸をとるためには、歪みのある身体をゼロに持っていかなければならないので、縮こまった筋肉に

伸び癖をストレッチでつけていきましょう!

 

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2016.11.11

集中力アップ~子ども編~

みなさま、おはようございます!

沼津のストレッチサロン・ヨガスタジオ

Be-Studio沼津の藤原です!

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今回は 『子どもの集中力アップ』 についてお話しします!

 

「うちの子、集中力がないのよね~」とお悩みの方、

脳と集中力はあまり関係がないことをご存知ですか??

集中力に関しては、『姿勢と筋力』が密接に関係しています!

筋力が衰えたらよい姿勢を維持することが出来ないので、

結局集中することが出来ません。。

 

【高い集中力を維持するには、良い姿勢を維持することが重要】

という事です!

 

さらに過去の論文などにも良い姿勢の重要性について書いてあり、

「猫背でいかにも自信なく物事を決断するよりも、

胸を張った良い姿勢で決断をした方が、その後の結果に自信が持てる」

というデータも出ています!

つまり姿勢が脳の状態、感情をコントロールしていると言えるかもしれません。

 

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「成績の悪い子は、姿勢の悪い子が多い」

「成績の良い子は、姿勢の良い子が多い」

これもとても有名な法則の一つです。

 

ではなぜ姿勢が悪いと集中力が低下してしまうのか。。

 

詳しくは明日のブログに書きたいと思いまーす!

 

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2016.11.10

酸素カプセルボックスの詳細ページができました♪

こんにちは、Be-Studioです!
11月から開始している酸素カプセルボックスの詳細ページが完成しました♪
気になる効果やお値段など・・・細かく記載しております。
ぜひ一度ご利用くださいませ。

 

【酸素カプセルボックス詳細ページ】
http://be-studio.jp/o-twobox/

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2016.11.04

症状別肌荒れタイプ

みなさま、おはようございます!

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今回は、『症状別肌荒れタイプ』について紹介します。

①クレンジング

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クレンジングの洗浄力と肌への負担は比例しています。
クレンジングを選ぶ際は何気なく選ぶのではなく、自分のメイクと必要な洗浄力を考慮して、

 

必要以上に肌に負担をかけないように気を付けましょう。

ただし、しっかりとメイクを落とせていないと、メイクが肌に残っていることで毛穴が塞がってしまい

 

老廃物の排出ができなくなってしまいます。「老廃物」とは皮脂、角質、角栓のこといい、

 

毛穴の黒ずみの原因でもあります。

老廃物が排出されなくなると、角質が厚くなり、透明感が薄れた「くすみ肌」になってしまうので、

 

自分の肌に合うクレンジング剤を使用し、毛穴ケアすることが大切といえるでしょう。

 

②内臓

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肌荒れの原因は内臓の不調があげられるでしょう。

 

お肌は唯一目に見える臓器だといわれています。

 

私たちは内臓を直視してその状態を確かめることはできませんが、

 

お肌なら実際に目で見てその状態を確かめることができますよね。

そして、お肌は私たちの内臓を表す鏡でもあるり、内臓の状態がお肌に反映されることも多々あるのです。

 

吹き出物の出る場所によって、どの内臓が弱っているのかを知ることができるのです。

それは一時の不調かもしれませんし、慢性的なものかもしれません。

 

同じ個所ばかり肌荒れを起こすようなら、内臓の様子をチェックしてみたほうがいいかもしれません。

 

③生活習慣

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乱れた生活習慣も肌荒れの原因となってしまいます。

特に睡眠時間が足りなかったり、夜にぐっすりと眠れていない場合は、お肌が荒れやすくなってしまうでしょう。

私たちのお肌は、日ごろから様々なストレスにさらされています。

日中の紫外線もそうですし、PM2.5や花粉だってストレスです。

 

そしてそのストレスを受けた肌を一番修復するのが睡眠時なのです。

また体やお肌にとって、睡眠のゴールデンタイムと言われる時間帯もあります。

それが夜10~深夜2時の間の4時間です。

 

この時間帯にぐっすりと眠ることは、お肌にとっても良いことなのです。

日ごろから生活習慣が乱れている、または寝不足で肌荒れを起こしている場合は、

この時間にぐっすり眠ることができれば、お肌の調子も良くなってくるでしょう。

 

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2016.11.03

冬のジンワリ脱水

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今回は、『冬のジンワリ脱水』について紹介します。

 

☆湿度が下がると体から水分が失われます。

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日本の冬は乾燥しています。

カラダにとって快適な湿度は50~60%ですが、冬場の湿度は50%以下になることが少なくありません。
外気が乾燥すると、知らない間にカラダから水分が失われやすくなります。

 

 

☆冬の室内では水分はさらに失われやすくなります。

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冬の室内は屋外よりも10~20%も湿度が低下する傾向があります。
室内で湿度が低下する要因は二つあります。
一つは暖房器具(コタツ、ストーブ、エアコン)の使用です。

昔はコタツのなかに洗濯物を入れて乾かす習慣がありましたが、これはコタツのなかの方が湿度が低くて洗濯物が乾きやすいからです。
もう一つは住宅の気密性が向上したこと。

気密性が上がると空気の出入りが少なくなり、外気の取り込みなどで加湿するチャンスが減ります。

また、暖房器具を使うと、外気との温度差が広がり、結露が生じやすくなります。

 

☆室内で乾燥がおこりやすい住環境があります。

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最新のマンションは気密性が高く、エアコンなどの暖房器具を完備しているため非常に乾燥しやすい傾向にあります。
加えて次の二つの条件が加わると、最新のマンションでは、冬のジンワリ乾燥からの脱水が起こりやすくなります。
一つは広々としたリビング・ダイニングを備えていること。

かつての日本の住まいは壁やふすまなどで細かく仕切られていました。

壁やふすまなどの建具は水分を適度に出し入れし、湿度をコントロールする役割があります。

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広々としたリビング・ダイニングは壁や建具が占める面積が相対的に少なくなるため、乾燥しやすいのです。
もう一つは畳敷きの部屋の減少。

昔ながらの天然のイグサで作られた畳は適度に水分を出し入れしており、

壁や建具以上に湿度をコントロールする働きがあります。

人工的な畳やフローリングには、天然のイグサのような機能はなく、屋外よりも乾燥しやすい要因となります。

 

なので、しっかりと水分補給を行い身体のお手入れをしっかりと行いましょう!

 

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2016.11.02

酸素の力

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今回は、『酸素の力』について紹介します。

 

酸素は「細胞のエネルギー」を生み出す働きをしています。

身体には60兆個の細胞があり、そのすべてが酸素を必要としています。

酸素が十分供給されれば各機能が整えられるので健康増進が期待できます。

 

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脳や腎臓・肝臓・皮膚など身体の血管の大半は毛細血管なので

サイズの小さい酸素が増えれば効率よく酸素供給することができると考えられます。

 

【期待できる効果】

・健康増進

・アンチエイジング

・身体昨日のコンディショニング

・疲労回復を助ける

 

その人の健康状態や年齢、体調に対する敏感さなどにより効果の現れ方や感じ方には差がありますが、

一般的には次のような効果が期待できると言われています。

 

☆疲労回復

 

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酸素不足になるとだるさを感じます。酸素は乳酸などの疲労物質を分解・除去する働きがあるので

疲労や筋肉痛を軽減してくれます。
オリンピックチーム、サッカー、野球、すもうなどのトップアスリートが既に多数利用しています。

 

☆ダイエット

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酸素が十分に供給されることで代謝はより活発にスムーズに行われるので

糖や脂肪が燃えやすい状態になります。疲れにくくなるので運動も楽に行えダイエットの助けになります。

 

☆美肌

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皮膚は酸素が行き届きにくく、シミ、しわなど老化しやすいところ。

酸素がいきわたると、血行がよくなり新陳代謝も活発になるので美肌効果が期待できます。
また、新陳代謝UP、血行が良くなることで冷えやコリの解消も期待できます。

 

☆集中力UP

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脳は全酸素消費量の20~25%を消費していると言われます。

脳の細胞が慢性酸素不足で疲労していると頭がボーッとしたり記憶力にも影響します。

また脳が慢性酸素不足だとボケの原因になるとも言われます。
脳に酸素がいきわたることで頭がスッキリする効果が期待できます。

 

11月から酸素カプセルボックスのご予約が開始しましたので、ぜひ体験してみてください!

スタッフ一同お待ちしております!

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