お知らせ

2017年12月

2017.12.27

正月太りをしないために!!

 

みなさま、こんにちは!

沼津のストレッチサロン・ヨガスタジオ

Be-Studio沼津の松藤です。

 

クリスマスも終わり、早いもので2017年も残り数日となりました。

年末年始は毎年2~3キロ太ってしまう方!!多いのではないでしょうか?

美味しいご馳走を、おもちを、お酒を、我慢するのは辛いですよね!(笑)

 

そこで、代謝を上げて太りにくくする方法を紹介しますので是非今日からでも実践してください。

 

・腹式呼吸...

空気をお腹にため込むイメージして鼻から吸っていき、口から息をゆっくり吐き出していきます。お腹にため込んだものを全て吐き出すようにイメージしながら吸った時よりゆっくり吐いていくのがポイントです。これを1日10~20回します。

・いつもより大股で歩く...

初詣など歩く機会があると思うので、その際にいつもの歩幅より1.5~2倍の歩幅で歩くだけです。そうすることにより、お尻や太ももといった大きな筋肉を使うので代謝が上がります。

・ストレッチ...

食べ過ぎた体を、冷えて硬くなった体をストレッチでゆっくり伸ばすことで、血流がよくなり代謝が上がります。特に、バンザイをした状態で身体を横に倒して行う体側伸ばしや前屈など大きい筋肉を中心に伸ばしてください。1日およそ5種類くらいを5分程度。毎日続ければ効果出ます!



また、絶対に太りたくないという方や太ってしまって痩せたいという方は

Be-studioに来ていただければ、パーソナルでトレーナーが直接ストレッチ、トレーニングをお教えいたします。

 

今年も1年間お疲れ様でした。

2018年、万全の準備をして良い年をお迎えください!(^^)!

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Be-Studio沼津

TEL:055-928-6633

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ご興味のある方はお気軽にお問合せください!担当:渡辺まで

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2017.12.19

Happy Birthday♪♪

みなさま、こんばんは!

沼津のストレッチサロン・ヨガスタジオ

Be-Studio沼津の松藤です。

 

昨日、12月18日はトレーナー藤原拓也の誕生日で!!

ということで、お祝いさせていただきました♡



甘いマスクと確かな知識を持つ彼は幅広い年層のお客様から人気です。

最近ではパーソナルトレーニングのお客様も増えてきており、フォームをしっかり見てもらいたい人や、効率的にトレーニングをしたい人の需要を感じます。

 

ストレッチはもちろん大事ですが、トレーニングをしたいという方も是非1度体験にいらしてください。

お待ちしてます(^^)/

 

 

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2017.12.12

体を温めて寒い季節を乗り越えよう!!

みなさま、こんにちは!

沼津のストレッチサロン・ヨガスタジオ

Be-Studio沼津の松藤です!

 

12月に入り本格的に寒い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか?

今回は「気温の低下に伴う体調の変化」についてお話しします。

寒くなってくると”膝が痛い”とか”腰が痛い”と言う人よくみかけませんか?



体が冷えると血管が収縮されるため、筋肉に血流が行き届きにくくなります。

そのため、筋肉が酸欠状態になり硬くなっていき柔軟性が低下していきます。

また、筋肉が硬くなることで神経も圧迫されるので、痛みやしびれに敏感になります。

結果、神経痛や腰痛、肩こり、神経痛などの症状を訴える人が増えるのです。。

 

冷え対策として

・筋肉を増やす...筋肉量=生み出す熱量 なので、筋肉が多いほど体が温まりやすい体ということになります。

・柔軟性をつける...ストレッチをすることで、硬くなった筋肉が伸びるので血流が良くなります。

服を着込むなどで対処できますが、それでは体が健康になったわけではなくその場しのぎにしかなりません。

寒い冬も活発的に過ごすために、トレーニングやストレッチを始めてみてはいかがでしょうか?

Be-studioではストレッチはもちろん、トレーニングもマンツーマンで行えます。

お気軽にお訪ね下さい。お待ちしてます(^^)/

 

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2017.12.08

臨時休業のお知らせ

みなさま、こんばんは!

沼津のストレッチサロン・ヨガスタジオ

Be-Studio沼津の松藤です!

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12月16日(土)終日

12月17日(日)10時~16時

研修の為、お休みとさせていただきます。

尚、17日(日)は16時より営業していますので是非お立ち寄りください。

 

お待ちしております。

 

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2017.12.05

良い姿勢と悪い姿勢

みなさま、こんにちは!

沼津のストレッチサロン・ヨガスタジオ

Be-Studio沼津の松藤です!

 

今回は、『良い姿勢と悪い姿勢』について紹介します。

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人間の背骨は、ゆるやかなS字カーブを描いているのが本来の形です。

悪い姿勢になる原因は様々ですが、本来あるべきS字カーブのどこか、または全体が強すぎたり弱すぎたりすることで悪い姿勢へとつながっていきます。

例えば、肥満の人や妊婦さんはおなかが出ているため、反り返りすぎる傾向にあります。

また、ハイヒールをよく履く人にもよく見られます。

他には、いつも同じ手で鞄を持つ・肩にかける方などなど、、、。

猫背もまた腰痛を起こしやすい悪い姿勢といえます。

 

正しい姿勢とは、頭頂部をひもで引っ張られているようなイメージで自然に背すじを伸ばした状態のことをいいます。

簡単にチェックする方法として自分の立位を側面から写真で撮ってみてください。(※ 正面からの姿勢のチェックも大切です。)

上半身は耳の穴と肩峰(肩の外側の出っ張っている部分)が一直線になっているか?

下半身は大殿子(立った時に骨盤の下に出っ張っている部分)と膝中心 (少し前あたり)、くるぶし(少し前あたり)が一直線になっているか?

 

 

 

自分の身体が歪んでいるのか?チェックしてみてください。

また、歪みの原因は何か?改善したい方は

ぜひ、Be-studioへお越しください(笑)

 

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